Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2022.10.24 MON インドの大切な日〈diwali〉

ブログ

インドの大切な日〈diwali〉

2022.10.24

やっと病院行ってきました!
結果は、大丈夫でした。
その件はまた明日のブログで(^^)v




夜は。
インド料理「チュリアカナック」さんで開催された《Happy Diwali》に参加しました♪

インドの大切な日だそうです。
日本のお正月みたいな感じとの事。

Diwaliは、5日間行われるそうですが、この時にお買い物や贈り物をすると縁起が良いとされているらしく、

それに、ちなんで参加の皆さんでプレゼント交換をしました☆

色々な文化に触れることで、また日本の文化が見えてくるキッカケにもなると思います♪

わたしは…

「インドの大切な日なのなら、着物を着ねば!!」と張り切って着付けて行きました(笑)

お祈りタイムに、おでこに〈ウコン〉を付けてもらいました。神聖な儀式なのだそうです。

ドアップ。
失礼します…m(_ _)m

2022.10.24 MON

月別アーカイブ

最近の記事