Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2022.3.29 TUE ピアスの思い出

ブログ

ピアスの思い出

2022.03.29

今日は、久しぶりに皮膚科へ☆

昨年の春より半年くらい、謎の全身痒みで通っていましたが、何がキッカケだったのか…秋頃に治まりました。

今もたまに痒いですが、お薬を飲むほどまでは行かないかな。
ひとまず、平均より痒みがある体質だと思うので…小さい頃から痒いので(笑)


本日は、また別件で。
1年くらい前からピアスの穴が膿んだり治ったりを繰り返していることと、左手の薬指の荒れがひどくなり行きました。

もっと早く受診すればいいのに笑
と思いつつ「自然に治るといいな」と思ってのんびりしてました笑

金属アレルギーの可能性もあるとのことで、今度検査してみる予定です。

【金属アレルギー】これまで一度も感じたことありませんでしたが、ホルモンバランスが変わると、アレルギーの発生も変わるようです。

『ピアスは何歳に開けましたか?』と聞かれて、咄嗟に「17歳です。」と答えましたが、高校1年16歳に開けました笑

あの当時、母親に1ヶ月毎日お願いして、1つだけ許可してもらいました笑

その後は、何故か自由に許可ももらわず(笑)たくさん開けて行き、高校時代1番多い時で、10個くらい開いてたのではないかと思います笑(たくさん開いてるのが少々流行ってた時代です)

「20歳になったら片耳ひとつづつにしよう」と決めており、短大時代は、3.4個だった気がしますが、個数はうる覚えです。

決めていた通りに、20歳から片耳ひとつづつにして、他の穴は無くなりました◎


ピアスは好きなので着けれなくなるのは避けたいですが、もし金属アレルギーだと…m(__)m

まあ。。。
テストして結果を見てから考えましょうかね♪


お写真は先日の宮島より☆

2022.3.29 TUE

月別アーカイブ

最近の記事