Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2021.10.08 FRI 民間資格

ブログ

民間資格

2021.10.08

民間資格がひとつ増えました。

【認知症予防レクインストラクター】

前回取得した民間資格は、「介護レクインストラクター」


民間資格にも色々レベル(?)のものがあり、
世間的な認知度であったり、人気度であったり、その世界(ジャンル)において必要性であったり…

と様々ですが、

今回取得した二つのものは、自己満足なもの・自己学習のためのもの、だと言う認識の元に取得しました。

介護の世界においては、そんなに重要視されてはいない資格だと思っているのですが、私自身が〈レク〉が好きなので勉強してみたいなと思いました。

昨年は、公的資格を2つ取得。
本年は、民間資格を2つ取得。

どれも介護に携わるものですが、コロナ禍が落ち着くまでは勉強期間!と自分の中で思っているので…次は何を学ぼうかな(^^)

しかし、コロナ禍は少しづつ落ち着いてきてるようですけれどね♪
このまま県外や海外へも気軽にいけるようになればいいな♪

2021.10.08 FRI

月別アーカイブ