ブログ

9/11

2021.09.11

あれから…20年ですね。
バイト先のパソコンの画面から、あの瞬間の映像を見たな。と思い出します。

昨日から金土日と、宮島大聖院様で、萬燈会が開催されています。 “ローソクまつり” です。

萬燈会のはじまりは、空海様が、天長9年(832年)に高野山で勤修されたと言われていますが、

大聖院様の萬燈会は、20年前の911の事件からスタートされました。

3日間のいつかに、お参りできたらいいなと思っていましたが、本日お伺いしてきました。

宮島は行くこと自体も、久しぶりでした。

宮島も、はやく活気が戻ってほしいです。

早いコロナ収束をお祈りいたします。

2021.9.11 SAT
9/11

楽しい変化。

2021.09.10

先日。
久しぶりに…何十年ぶり?に、マクドナルドのハンバーガーを食べました(*^^*)

(マックシェイクは別ですよ笑)

テレビで、木◯拓◯さんが、チーズバーガーにチキンナゲットのマスタードソース付けて食べたら美味しい…と召し上がっておられていたシーンを見て。

“明日や今週末は、このセットを購入する人が多いだろうな” と思ったので…

タイミングは少し遅れましたが(笑)試しに購入してみました☆

感想としましては(笑)
マスタードソースそのものが美味しいので、何に付けても美味しいかもしれない(*^^*)

「マスタード」を想像していましたが、マスタードの辛さはほぼなく…【マスタード“ソース” 】でした!!

ちなみに。
チーズバーガーを食べたのは人生初かもしれません。ナゲットソースでマスタードを選んだのも初かも。

そのテレビを見て、“美味しそうだな” と興味を持った訳でもないし(笑)木◯拓◯さんのファンでもないのですが(笑)

子供の頃からテレビを見なかった私が、コロナ禍となってからほぼ毎日テレビを付けるようになり…

そのうち、ニュースからドラマからバラエティまで色々なテレビ番組を見る日常へと変化したこと、それが不思議に面白く思えて(*´ω`*)

最近では、美味しいとか人気の商品をネット購入したりとか、興味が湧いたらすぐ調べてみたりとかしています。

何十年と当たり前のような感覚のものでも、こうして突然変化したりするのですねえ。

人間って不思議〜☆☆

私が不思議なだけなのかな?笑

2021.9.10 FRI
楽しい変化。

宝物のお誕生日

2021.09.09

今日は、『時空のおくりもの〜1200年弥山』の発売5周年の日です(๑>◡<๑)

初盤は、2006年7月に、vividsound 様より発売し、
10年の節目を迎える直前に、原盤権を譲渡していただきましたので、自身のレーベルからセルフカバーとして、2016年9月9月発売いたしました。

それから…5年。
トータル…15年。

この曲が私の歌うことの原点です☆☆☆

原盤権を譲渡してほしいと申し出たのは、私です。
その時は、担当スタッフ様にびっくりされ、“そんなことできる訳がない” と言うような反応でした笑

それから数年が経ち、正式に原盤権を譲渡していただきました。

何故、原盤権を譲渡して欲しいと思ったのかは、今はあまり覚えておりませんが(笑)
自身のレーベルがあるので、そこから発売したいと思ったのでしょう(笑)

オリジナル曲は、私の宝物です。
CDたちも、私の宝物です。

『それぞれの曲への愛情があるからこそ、歌い続けて来れた。』

もちろん、それだけでは有りませんが、その想いも、大きな私の活動のパワーでした。

ありがとう。
ありがとう。
この曲を歌えたご縁に感謝。
宮島に感謝。
大聖院様に感謝。
作曲の上綱克彦氏に感謝。
レコーディングメンバーのレイニーウッド様へ感謝。
このCDを購入してくださった皆様へ感謝。
この曲を聴いてくださった皆様へ感謝。

2021.9.09 THU
宝物のお誕生日

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事