Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2020.6.24 WED 大切なこと。

ブログ

大切なこと。

2020.06.24

少し前に綴りました、7月末までの講義が、今日で半分終了しました(*´∀`*)

10〜17時の受講は、私にとっては、なかなかハードなのですが、ひとつひとつを終えるたび、積み重ねの達成感は感じます。

早く終わって欲しい。と思いつつ…終わってしまうと少し寂しさも感じたりするのかな?と想像してみたり…>_<


夜は久しぶりの、商工会議所・青年部の委員会でした。
zoomを使用しての委員会…なんだか、しっくり来ないような…(>_>)

声だけ。と
画面越しに顔をみながら。は、全然違う。

伝わるものも、その瞬間の情報交換の深さも早さも全然違う。

だけど、
画面越しに顔を見ることと、
直接お会いするのも、これまた更に全然違う。

やはり、人は直接触れずとも、同じ空間にいることで相手のぬくもりを感じたり、細かい表情や声のトーンを感じながら、相手と接することが大事なのだと思う。

だから人は、家庭を築き、家族を作って生きていくのだろうなあ…

2020.6.24 WED

月別アーカイブ

最近の記事