Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2020.4.04 SAT お姫様

ブログ

お姫様

2020.04.04

Maco Live の時、毎度トークに出てくる姫神様のお話。
それは、宮島の神様のお話。
宇佐神宮と同じ、三女神様のお話?

2006年から、色々な本を読んだり、人からお話を聞いたり、調べたり…

ここ最近は、その時期に入ってきた知識だけで、それ以上は追求していなかったのですが、

ふと。

『追求』というよりは、『確認』…というよりは、、、再び『触れ合いたい』ような感覚で、携帯を見つめてみました。

こういった本たちを沢山持っているので、時間のある今、じっくり読んで行こうかなあ。

私の感じる市杵島姫様は、三姉妹の末っ子神様で、キラキラしてる天真爛漫な雰囲気と、やんちゃさも感じる、可愛らしい神様。

宮島弥山の御山神社へ行くと、姫神様方の神聖さとキラキラしたオーラを感じます。

ネットや本の情報が全てではないと思っている中で、心に響く情報だけに惹かれて行く。
ピンとこない事は、その瞬間は情報として入ってきても、心に留めずにおく。

でも、時間が経過し、ふとそれらを思い出し、色々な情報が繋がって、一気に一つの流れになって行くこともあったりする。

無理をせず、心のままに。
その瞬間瞬間を大事にして。

魂に素直でいれば…お任せしていれば…
それだけで、自動に振り分けられて行く。

わたしの “耳に届くもの” と、“心に届くもの” は、そんなふうに自然と分かれて流れて行く…

でも、今より若い頃はそうではなかったから、たくさんの情報が入ってくること自体が辛くて、テレビも好きではありませんでした。

だけど年齢を重ねてきて、そんなふうに自然と変わってきました。

生きる事は、変化すること。

『若さ』や『過ぎた時間』は戻らないけど、自分がより輝けていたら、、、とてもハッピーなこと。

今のわたしが、“輝けているか” は分からないけど、、、変化していることは確かなこと。

まだまだ、自分を深く見つめていきたい。

それは、生まれてきたことへの“感謝” 通じると思っているから。

2020.4.04 SAT

月別アーカイブ

最近の記事