Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2020.4.03 FRI 生まれてきたこと

ブログ

生まれてきたこと

2020/04/03

ふと思うこと。
昨年の5月から、わたしはとても変わった。

“変わった” のではなくて、これが私の本質なのだと思う。

もちろん、これまでのわたしも本性でしょう。
環境、心境、年齢、立場、いろいろなことから出てくる、いろいろなわたし。

わたしは今の自分を、好きです。


これはわたしがひとり勝手に思っていることなのだけど、人の魂は、何度も生まれ変わると思っていて。

それも、ひとつの魂が生まれ変わっているひとと、
それと同時にいくつかの魂が一つになっている人がいると思っていて。。。

わたしは後者かなと。

もちろん、メインのひとり(言葉にするのが難しい…)の魂があって、他にも共鳴する魂がある感じかな。

わたしは今世、宮島に深いご縁のある魂で、生まれてきていると思っているのだけど…
そして何度も、宮島にご縁ある人生として、繰り返し生まれてきていると思ってて…

そして、「歌うひと」として生きてることもたくさんあって…。

きっと古いむかしには、神事のような…歌を神様に捧げるようなこともさせていただいていたような気もしていて。

そして。
自分の中に感じる魂たちの、どれよりも、今世、一番長く生きているのではないか、とも思っていて。。。

世の中が大変な今この時に…
“なに不思議なことを綴ってるんだ。”と思われるかもしれないけど…。

今起きていることと、
それらの事も無関係ではないと思っていて。

人々の歴史。
地球の歴史。
流れ行く時間たち。
流れ来る時間たち。
過去と未来も。
現実と感性も。

それを感じて、今起きていることが現実的に治まるわけではないけれど‼

それを感じる心は、きっと未来に必要な気もしているのです。

地球上の平和平穏を祈ります。。。






今年はここに行こうと思ってる。
これは、2012年ころのお写真。
ここも、私にとって大切な場所。

2020.4.03 FRI

月別アーカイブ

最近の記事