Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2020.2.16 SUN Live余韻★歌のこと★

ブログ

Live余韻★歌のこと★

2020.02.16

2月12日の Special Live余韻‼

ライブ前にブログで綴っておりますが、12/24.25のライブの調子がよくなかった為、それ以来になる今回のLive、とても緊張感がありました。

咳は、ほぼ治まっていましたが、声帯の調子は100%回復とも言えず…。

しかしながら、長く活動してきた中で、100%絶好調な日はそんなには多くないもので…。。

色々な体調や環境の中、歌い続けてきた事を思い返せば、乗り切れるレベルであるとは判断しておりましたけれど、

何せ、[アレルギーによる炎症]と言う症状が珍しいものでしたから、対応の経験の無さが不安要素でした。

例えば、風邪をひいて声でない・かすれる、というものではない為、コントロールが違うわけです…m(_ _)m

そういう中で、リハをし、声帯の感覚を掴み、本番を迎えました。

きっと…お客様は、わたしの不調には、皆様気付かなかったと思います!!

なので、今回の不調は、『不調ではない。』ということになるかと思います。

もちろん、自分自身の中に課題は残りました。

でも今この瞬間、一番大切なことは、お客様の『感じるもの』です。

わたしが絶好調でも、お客様が楽しんでいただけなければ、その方からみたわたしのLiveの時間は、「有意義なものであった」とは言えません。。。

今回のライブは、大盛況でたくさんの方にご来場いただきました。本当に嬉しかったです。

毎回欠かさず、ライブを観に来てくれるわたしの母も、とても喜んでくれました。

表現する側は、とてもとても小さなところまでを表現しようとし、耳を芯まで傾け、自分を厳しく見つめる。

それが、表現者の【生きる道】だからです。

またそのことと、お客様の満足は別の世界で、そのどちらもが、大切なことであり、必要な世界。

今回のライブ、たくさんの方から素敵なご感想をいただけたことで、わたしのこころの励みになりました。ありがとうございました‼

次のライブは未定ですが(7月を予定)もう少し自分の身体と向き合って、これからの活動を見つめていきたいと思います。

改めまして、ライブにお越しくださいましたみなさま、ありがとうございました(*´∀`*)

わたしのアレルギーによる不調を知り、お友達がプロポリスをプレゼントしてくれました。
また、別の方から、R-1をプレゼントしてくださいました。

そんな周りの皆様の温かいお気持ちにも感謝★★

2020.2.16 SUN

月別アーカイブ