Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2020.1.19 SUN 宮島弥山

ブログ

宮島弥山

2020/01/19

久しぶりに宮島弥山へ‼

弥山にある『消えずの火』のテーマソング【時空のおくりもの】を歌わせていただくことになり、月1ペースで10年登山した弥山(*⁰▿⁰*)

今回は、知人にお誘いされ、4人で行きました。

10年の登山は、ほぼ一人で登りました。
人と登るより、
一人の方が、弥山の…大地の声がよくよく聞こえる。

人の気配はより少ない方が、感覚も冴えてきます(^^)

わたしは弥山を感じ会話することが大好きでした★
そして、弥山にいるときの自分の感性も大好きだったのです。

月1回10年だと、120回になりますが、月2回とかもあったので、150回近くは登っているのではないかと思うのですが、

今日の弥山からの景色は過去最高に、四国山脈が見えていました。それにはとても感動しました‼

色々な空、色々な雲…
季節や時間で、1秒毎に変わる自然達。

どの一瞬も素晴らしいとわたしは思うけど、はっきりとした四国の山々の輪郭は、それはそれで、時空間を超えるものがありました(o^^o)

宮島があるから、
宮島のテーマソングを歌わせていただいているから、

今のわたしがあることは違いありません。

今年は、今一度、宮島と触れ合っていきたいなと思いました☆

2020.1.19 SUN

月別アーカイブ

最近の記事