Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2019.12.09 MON 不思議なこと

ブログ

不思議なこと

2019/12/09

今日は、ランチにお出かけ☆
久しぶりに中華をいただきました(o^^o)

最近、いや前からかな…
不思議に思うのですが、時々、知人から、ご自分のライブ動画を送られて来ることがあります。

歌ってる人、ギター弾いてる人、SAXを吹いてる人、、、色々ですが、皆さん素人さんで、お世辞にもお上手とは…言い難いレベルの方なのですが、

共通していることは、1.2度お会いしたくらいで、そこまで私と親しい間柄でないこと。

そして、動画を送るときのメッセージが無い、もしくは『ライブやったんだ。』とか短い一言のみなこと。

そして、私のライブに来たことがない事。



ご自分の動画を、自ら人に送る時には、

『先日ライブやったので、時間ある時に聞いてほしいです。よかったら感想一言くださいね。』とかメッセージ付けないのかな…と思います。

申し訳ないですが、私、そんなに暇じゃないですし…。。。

他人様のライブにそんなに興味も持ってないですし…。。。

ましてや、素人さんの演奏を聞きたいとも思っておりません…。。。

それでも、知人で、「聞いて欲しい」というコメントが付いていれば聞きますけれど、、、

ごめんなさい。
コメント無しで送られてきた動画は、5秒くらいしか聞いてません…。。。もしくは、1秒とも再生してません。

なぜ私に送ってくるのだろう…
もっと親しい友人に送ればよいのでは…

あ、そか。。。
とにかく、たくさんの人に送ってるのね…。

その感覚が不思議でたまらない…。

素人さんだから、とか、そういう音楽レベルの話ではなく、他人様の時間をもらう時には、最低限の常識・良識を持ちましょう。

動画を見る行為も、貴重な時間です。

そして、たくさんのライブを見に行きましょう。
自分のレベルがどのあたりなのか把握するべき。

もちろん私も今現在そうしてます。

音楽は楽しむものだから、自己満足でも問題はありません。
その場合には、人様の時間を頂戴する事はやめましょう。(人間関係にもよりますが)

親しくない私に、コメント無しで動画を送ってこないでね笑

2019.12.09 MON

月別アーカイブ

最近の記事