Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2019.7.29 MON 沖縄にて…

ブログ

沖縄にて…

2019/07/29

沖縄→広島に帰りました(o^^o)

今回の目的は…

《三線》

沖縄県三線製作事業協同組合というところで、購入しちゃいましたあ!!

職人さんが作った三線が、ずらりと並んでました。

お値段もすごい…_φ( ̄ー ̄ )


沖縄で、何人か現地の方に、三線とお値段のことを聞いたら、

「1万くらいので練習して、弾けるようになったら高いの買ったらいいよ。」

と皆さんに言われまして…

国際通りや、お土産やさんには、1万のものがずらり。

たまに、2万くらいのものがある程度でしたが、

ここは、やはり、ボーカリストとして、一応ちゃんとしたものを!と、ネット検索。

職人さんの三線を求めて、行き着いた場所がコチラ。

並んでいる三線の全部に、すこしづづ触れていくと、職人さんの特長がわかる気がしました(^^)

「これいいな!」
と感じるものは、全て同じ職人さんでした。

わたしの好みなのだと思います✨
きっと、フィーリングが合うんですね(o^^o)
優しくて柔かな音でした。

スタッフさんに聞くと、久米島におられる職人さんとの事。

しかし、その三線は、手が届かないほどのお値段でして!!W(`0`)W

という事で、
スタッフさんに相談にのってもらい、そのお店では、1番リーズナブルなものを購入。

というのも、
高級なものは、皮の手入れや張り替え等も大変だそうで、、、

沖縄に住んでいれば未だしも、
広島から郵送して、メンテナンスを受けることになるそう。

一応、広島でも、そのような場所はないか探したのですが、無さそうでして…

リーズナブルな三線は、皮が丈夫らしいので、入門者らしく、そちらを選びました(o^^o)

(入門者にしては、高級過ぎるのかも…)

ということで、

沖縄1泊の弾丸の旅でした★

2019.7.29 MON

月別アーカイブ

最近の記事