Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2018.12.15 SAT ★大連にて★

ブログ

★大連にて★

2018/12/15

大連市中日友好協会の忘年会は、とても盛大でした☆

日本語を話せる方がたくさんいらして、安心しました。

ステージは緊張したけど、いつも通りの感じだったと思います(^^)

今回、初めて「愛燦燦」を歌いましたが、美空ひばりさんの歌声を改めて聴き、素晴らしい表現力に学ぶ部分が多く、そういった意味でも、今回の出演に感謝しています。

きっと数年前には聞こえなかった音の世界を、今なら聴こえ取ることが出来ていると思います^ ^

大連からの出演の方もおられましたが、歌声を聞き、やはり、アジア系は声帯が近いのだろうなと思いました。

どちらかといえば、私はアジア系の声質では無いと思っているのですが、、、日本以外の方の歌声を聞き、そういう部分でも良い経験をさせていただきました(^^)

2泊3日の大連滞在でしたが、親近感の湧く素敵な時間達でした☆

今回の機会をいただいた方々、
大連でご縁をいただいた方々に、感謝!!

2018.12.15 SAT

月別アーカイブ