Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2018.8.09 THU 友達。

ブログ

友達。

2018/08/09

短大のお友達から、お誕生日のカードが届きました。

わたしのお誕生日は、7月14日。
その友達はそれを知っていて、『遅くなってごめんね…』と書いてくれてた。

普段は、メールでやりとりしている仲だけど、
日にちが遅れても、郵送でカードをくれる彼女は、〈とても彼女らしいな〉と思い、温かい気持ちになった(^^)

それはきっと、その彼女の持つ優しさ、柔らかさ、愛情、だと思う。

彼女は、短大卒業と共に、結婚、出産と続いたので、わたしの人生とは程遠く、別の道を歩んでいるけど、

彼女とは一生友達でいるような気がしてる一人。

それは、
彼女の芯は揺るがないと思うから。

はっきり物事を言葉にする強さを持つタイプの人は、自分が変化していく様に気付きにくいような気がする。

芯は持ちつつ、柔軟な対応、返答、会話ができる人ほど、揺るがない芯の持ち主のような気がしている。

この出来事は、「小さな幸せ」かもしれないけど、「真実の喜び」だと思いました。

ステキな友達に感謝☆

2018.8.09 THU

月別アーカイブ