Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2018.7.31 TUE 見えているもの…

ブログ

見えているもの…

2018/07/31

人の見え方は、それぞれ、大きく違うもの。

今日、はじめてお会いした、50代(?)の男性から、政治家の森裕子さんに似てると言われた。

そして、またまた、初めてお会いした50代(?)の女性から、女優の秋本奈緒美さんに似てると言われた。

2人は知人でないし、同じ場に居合わせてもいない。

同じ日なので、髪型もお化粧も服も同じだけど、人それぞれ感じるものは違うものだなーと笑

(そのどちらの方も、自分としては似てないと思う笑)

この一件の中で、一番思うことは、似てるか似てないか、ではなくて、

例えば、「誰に似てるって言われる?」とか、〇〇さんに似てる系の話題は一切出ていなくて、突然に、「似てるね。」と相手から話しかけられたところ!!

皆さまの日々の中の会話はどうなのかは分からないけど、なんとなく、以前から私は〈〇〇さんに似てる〉と言われる機会が多いような…気がして、その人数もかなり多い気がする。

それも、似てると言われる相手は、同じ方の場合が、ほとんど無く、いろーーんな方に言われるのだけど…笑

そんなに私は七変化するのかなあ。。。

10年くらい前、ある男性から、いつも会うたび、「長谷川京子に似てる!」と言われてましたが、これまで似てると言われた方々の中で、一番似てないと思う笑

まあーーー、
世の中には、すごーくたくさんの方が生きていて、それぞれ、好みや価値観が違うので、

それはそれで良いと思います…笑

生きていて、いつも思うのは、例えば私が赤に見えているものは、隣の人には、朱赤に見えているかもしれないし、真っ赤!に見えてるかもしれない、という事。

それは、現実的なカラーでもそう思うし、目に移るもの全てに対してもそう、、、

また、生き方や価値観、思考の部分に関しても、そう思う。

いつもそのように感じながら過ごしているので、
自分が見えているものが全てではない、周りが見えているものも同じとは限らない、と、、、

考え出したら止まらない〜!!笑

そういう空想…(私の中ではココが超現実!笑)の中で生きているのは、

けっこう楽しくて好き(*^^*)

2018.7.31 TUE

月別アーカイブ

最近の記事