Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2018.7.13 FRI 前日

ブログ

前日

2018/07/13

お誕生日の前日となりました☆

新しく年を重ねるにあたり、今日はお部屋の片付けとお掃除(*^^*)

ボイストレーニングにも行きましたが、あとは、お部屋でゆっくり過ごしました。

日々、いつもライブ準備に追われているような生活ですが、好きな事に携わって生きていけていること、とても幸せに思います^^

幸せとは、きっと、「幸せだと感じられること」そのもの。

美味しいものを食べて、『わ!これ美味しい!』と心が弾むこと。
ステキな夕日をみて、『綺麗…!』と心が柔らかくなること。

でも、わたしは、若い頃、そう思えない時期がありました。
なんとなく日常が楽しくない感じ…気持ちが落ちていると、、、どんなことも楽しいと思えず、嬉しいと思えず、幸せと思えない。。。心が弱くなっているような感じ。


だけど、
その経験をさせていただいたので、

幸せとは、“ある出来事” を指しているのではなく、日常の時間の中に、そう “思える瞬間” があること。

感じて受け止めることのできる “元気な心が在る” こと。

若い頃にそう気付くことが出来ました。

感じる心がある今を、幸せだと思っています(^^)



まだまだ、被害地の復旧が大変な日々です。
だからこそ、今年のお誕生日は、いつも以上に感謝をしたいと思っています。

被害地の一刻も早い復旧をお祈りいたします。

2018.7.13 FRI

月別アーカイブ

最近の記事