Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2018.7.05 THU day

ブログ

day

2018/07/05

今日は、ノンアルコールday☆

今日は、もちろん、8日広島、9日松山のライブの準備。そして歌の練習。


それと、もうひとつ。
10月に、広島で、いつもより少し大きめのライブを予定しているので、その会場探し。

ひとまず現在は、某ライブハウスを仮押さえしておりますが、ホテルの会場も良いかな?と思い、ホテルへ条件やシステム等の問い合わせです。

ライブハウスも、1軒1軒、条件やシステムが違うので、初めてお世話になるときには、色々とお尋ねやご相談をさせていただいてから、決めます。

慣れた場所の方が、色々とスムーズなのは確か。
控室の場所や、ビデオ撮影の場所、CD販売の場所等、前もって分かっている方が、当日の、動きがよりスムーズになります。

そう言った準備も、リハ前の時間に、私が1人でしているのです。この10年以上ずっと!笑

まあ、私は、企画、主催者なので、当然と言えば当然ですが(o^^o)

あと、予約の方のお名前リストも私が手書きしていますが、さすがに本番出演者のため(笑)受付自体は、お店のスタッフか、知人にお願いします。

受付者は、お客様のお顔が分からないので、より、スムーズに受付対応ができるよう、ご予約名簿は、「あいうえお順」にしています。

パソコンがあれば、ボタン一つで並び変わるそうですが、手書きの私は、そうもいかず笑

だいたい、
下書き段階まで書いておいて、ライブ前日夜か当日に、清書。当日でも、お客様は増減するからです。

今日は、下書き段階を制作!

そうやって、一人でしているので、時間には限りがあります。本来なら、もっともっと歌う事だけに集中したい気持ちもありますが、、、10年以上続けていると、それもそれで、ライブ本体へも愛情も生まれます。

まあ、だけど、“今の規模” からは抜け出せないもの事実かも。

一人には、限界がありますからね(o^^o)

………
髪伸ばそうかな笑

2018.7.05 THU

月別アーカイブ

最近の記事