ブログ

明日ライブ

2018/05/28

明日は、広島Live Juke で、ライブ♫

明日は、雨模様らしい。

雨だと、会場から宮島が見えないかも…

でも私の心の瞳には、美しく映るでしょう(o^^o)

明日も、宮島弥山から祈りを捧げます✨🎤

2018.5.28 MON
明日ライブ

★宮島祝賀会★

2018/05/27

素晴らしい祝賀会で歌わせていただきました✨✨

大好きな宮島で、
空海様テーマソングと、清盛公テーマソングを歌えるしあわせ(o^^o)

ありがとうございました♫

オープニングは、宮島太鼓さん。
そして、いつも夜に歌わせていただいているグランドホテル有もとさん!お昼の中庭も素敵でした(o^^o)

2018.5.27 SUN
★宮島祝賀会★

ボイストレーニング

2018/05/25

ボイストレーニングを受け始めて、1年が経過しました。

ロサンゼルスや東京で、単発でのレッスンは色々受けていましたが、こうして、1人の先生に付いて通うレッスンは初めてです。

キッカケは、ファルセット(裏声)でした。

人のファルセットは気にならないのですが、
自分のファルセットの声が、10代の時から好きではありませんでした。。。

たまたま、地声の高音が良く出たので、歌う事にそんなに不便はなかったのですが、

なぜか、急に、
4.5年前から、ファルセットに対抗が無くなり始め…

この1.2年は、むしろ好きになってきていました(^^)

そこで、「ファルセットを学びたい」と思い、クラシックの先生に付いたのです。

地声とファルセットの発声の方法は、同じ動きもあるし、違う動きもあります。

でも、声の仕組みを深く知る事につながります。

いつか…、
ファルセットのみで歌う曲を、ライブで披露してみたいなあ。と密かに思っています(o^^o)

2018.5.25 FRI
ボイストレーニング

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事