Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2017.10.10 TUE 想い

ブログ

想い

2017/10/10

ふと思うこと。

《歌が歌いたい》

子供の頃から、歌が好きだった。
歌がイヤだとか、
歌のことが頭から離れたことは、一度もない。

人前で歌うのを一時的に辞めようと思った事は、何度もある。。。

でも、もう、この5年以上は無いかな。

記憶的には、2009年あたりに、人前で歌う事控えようと思ったかな。

これ以降は、無い。

「人前で歌う事が辛い。」
そんな時期は、長ーくありまして。。。

辛さが勝つか、
楽しさ、幸せ、達成感、などなど…が勝つか、の問題。

自分の、その気持ちに、
負けた、負けそう、な時に、一時的に辞めよう、と思うのではないかと、今更、思うのです。

おそらく。

いま、すこし、年月を経て思う事。

それは、逃げかも…
辛いなら、とことんやればいい。

とことんやって、やって、やって、
もう1ミリも、1パーセントも、何もない!ところに行ってから、辞めればいい。

と、今の私は思う。

5年後、10年後、また、どう思うかは、お楽しみ。。。笑



いま、とても、やりたいから。
とても、楽しいから。

思うように歌えないことさえも、楽しい。

いや、本心は、悔しいです。。。

なんで、ちゃんと聞こえているのに、思うように歌えないの?
と悔しい。。。

でも、だからやりたいのだと思う。

もし…
思う描く全てが、パーフェクトなら、私はもう歌ってない、かも、しれない。

負けたくないのは、自分自身に。



10月25日の広島Liveは、過去最高のものにする。

今を生きているから!

ただ、ひとつ思うのは、今年を振り返ると、なかなか、それぞれに、良いLiveができているな、と笑

そして、それぞれに、カラーがすこしづつ変わっているな、と。

目指すレベルを、10とするなら、昨年までの最高点は、5。

ことしは、6。

来年は、8まであげる予定(o^^o)

そんな、わたしの成長を、肌で感じてね♫

2017.10.10 TUE

月別アーカイブ

最近の記事