ブログ

前日!

2017/10/24

長く活動をさせていただいていると、ライブが近づくときの自分の心境の中に、色々なものを学ぶ事ができます。

その心境一つ一つを、言葉にするのは、難しいけれど…

ライブ前の瞬間、自分の感情は、とても素直に自分に訴えかけてくる。

このライブに向かってきた時間の過ごし方が、どうであったのか。
このライブを開催する心の中に、何があったのか。

ライブ直前の、
不安があるならどこから来るのか、
自信があるならどこから来るのか…

不安しか無い時もないし、自信しか無いときもない。

実際には、どちらも有って、そのどちらもが必要なものだと思う。

不安は、次へのステップに!!
自信は、これまでを見直すキッカケに…そしてそれは間違いではないか、傲りではないか、隅々まで心と向き合う!!


すべては、本番の一瞬のために、私は生きてる。
そんな人生を歩んできたなあ…と思う今日この頃(^^)

一度しかない、
2017年10月25日の一夜を…
がんばります(*´꒳`*)

2017.10.24 TUE
前日!

お疲れ様!ありがとう!

2017/10/23

18年愛用していたヘッドフォンから、音が聴こえなくなりました…m(__)m

いただき物でしたが、私が人前で歌わせていただいている年月とほぼ同じ。ず〜っと一緒でした(TT)

今では、もっともっと、性能のよいものが、たくさん発売されていると思う。

悲しいけど、
これから新たなステージが始まると思って…次のヘッドフォン探そう(^^)

長い間、ありがとうございました!

2017.10.23 MON
お疲れ様!ありがとう!

2017年のこと

2017/10/21

いつも、新年を迎えるとき、「本年の目標」を立てている。

その、1年間の目標と、「2年間」を一区切りとした目標。

でも、2014年のロサンゼルスレコーディングCDを発売したときから、2年間の目標は、定めなくなった。

10年前から、密かに、アメリカレコーディングを目指していたこともあり、あの年に、一旦、一区切りがついたのだと思う。

でも、あの年から、わたしの歌への想いは、此れまでと比較にならないくらいに、強くなった。

あのとき、やっと、
スタートラインに立てたように感じたから。

それから、3年経過するけど、1年1年、その想いは、どんどん強く、高く、なって行ってます。

2006年から、2014年まで、
(2006年以前も、ずっと歌一筋だったけど…)がむしゃらにやってきたと思う。

でも、2014年から現在までは、もっと集中していると思う。

そこには、がむしゃらに、と言う印象はない。

年月を重ねたことにより、ピンポイントで集中することが出来るし、冷静さもある。

若さを失った、こともあると思うし笑
「目指す世界」の「見え方の変化」もあると思う。

それで、書き出しの《本年の目標》に戻ると笑

今年の目標は、
10個に設定して、紙に書いて部屋に貼っているのだけど、その内容には、意図的に、音楽と関わらないことも含めました。

本年、そういう時間も作りたかったから。

ふと、今日、その貼っている紙と真剣に向き合ってみると、、、

5項目と、10項目、以外は、クリアしているような気がした!!!

ちなみに、10個のうち、6個は音楽に直接かかわる内容。

10項目めは、なかなか見つからず、妥協気味に書いたので、そんなに気持ちはなかったのだと思う笑

5項目は、なんでしょう笑
ここでは、公表しないでおきます笑

毎日毎日、その紙を見て生活したわけではないけれど、「書く」事で意識が高まるし、

また、何気なくでも視野に入ることで、脳にインプットされ、自然と、その方向に向かって行動していくものなのだと思う。

今年もあと、2か月と少し。
2か月あれば、色々な成長が出来る!
もっと成長して、来年を迎えたいな(o^^o)

2017.10.21 SAT
2017年のこと

◀ PreviewNext ▶

月別アーカイブ

最近の記事