Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2017.6.30 FRI 綴。

ブログ

綴。

2017/06/30

オリジナル曲は、わたしの宝物。
わたしの分身のようなもの。
わたしの子供たち。

「The Voice〜I feel the earth 」
ロサンゼルスでレコーディングした宝物。

1曲目の『君の声』は、ほとんどライブで歌っていない。
とてもクオリティの高い楽曲で、その曲の魅力、素晴らしさを再現するときに、作曲者さんの音が欲しいと思うから。

作曲者さんであるギタリストさんとご一緒していただくライブでは、必ず歌う宝物。

2曲目の『夕凪』は、いま現在では、唯一の、詞先で作られた歌。
わたし綴った歌詞に、曲が付いたもの。

この歌詞は、初めてロサンゼルスに行ったときの、飛行機で1番を綴りました。

ロサンゼルスで、レコーディングが出来ますように、と祈りを込めて。

宮島弥山から見える景色を思い浮かべながら綴りました。

2番の歌詞は、2回目にロサンゼルスへ行く飛行機の中で…レコーディングに向かう飛行機の中で。

どのオリジナル曲は、宝物。
今ある歌詞たちは、感覚、想いや祈り、生きるということ、生命の流れ、を感性で綴ってます。

大切な人を想う心も持ち合わせながら。

2017.6.30 FRI

月別アーカイブ

最近の記事