Maco Official Website HomeBlog/ブログ ▶ 2017.3.23 THU 充実

ブログ

充実

2017/03/23

最近、とても幸せだなあと思うのです。

最近…というより、ずっと、わたしの人生って幸せだなあと思います。

悲しいことも起きるし、
生きていることが辛いと感じる時期もありましたし、寂しいとか満たされないと言うような感情が生まれる瞬間もありますが、

トータル平均して、幸せだなと思うし、
『幸せ』そう感じれる日や、時間が、とても多いと思っています。

『幸せ』の価値観は、人それぞれ。
行きたい場所に行けた!欲しいものが手に入った!好きな人と気持ちが通じ合った!美味しい食べ物いただいた!

生きている中で、いろいろな出来事があるけれど、その一つ一つの出来事自体ではなくて、『幸せだなあ!』と感じることができる心が在る、その事が幸せなのだと思う。

心が安定していない時、満たされていないときは、美味しいものを食べても、綺麗な景色をみても、心に響くことが出来ないと思う…

んん???
と疑問が浮かぶような『美味しいね』『綺麗だね』といううわべだけの言葉を、ひとから聞くことは度々あります。

わたしは、本質を求めている。
自分の生き方に。
自分の歌に。
人との繋がり関わりに…。

まだまだ、道の途中だけれど、その生き方は変わらないと思うし、変えたいとも思わない。

これからも、本質と向き合い、本質を求めて生きてゆきます。

今日いただいた林檎ちゃん。
わたしは、ほぼ毎日、果物をいただいてます♪
果物に感謝☆幸せ☆

2017.3.23 THU

月別アーカイブ

最近の記事